子どもたちが栄養バランスや原価なども計算して考案したお弁当が、13日松山市で販売されました。

販売されたのはこの5種類のお弁当。
炊き込みご飯や大きなオムレツ、そして色鮮やかなさくらもちなどが入っています。

これは伊予銀行とナカフードサービスが先月開催したキッズセミナーで、県内の小学5・6年生が栄養バランスや原価、値段も計算して考案したお弁当です。
13日は小学生の考案を基にプロが作ったお弁当125個が、松山市のマドンナスタジアムで販売されました。

実際に作った女の子「どんな子どもでもがっつり食べられるお弁当で、ポテトとか唐揚げとかを入れて工夫しました」

実際に作った女の子「嬉しいです実際考えることなんかそうそう無いのでいい経験になったし、みんなで考えたのが売られてて嬉しかったです」

主催する伊予銀行は、今後も様々な業種と連携し、キッズセミナーを実施していきたいとしています。

#愛媛県 #愛媛 #松山市 #伊予銀行 #ナカフードサービス #弁当 #小学生 #栄養 #原価 #スタジアム

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。