危険な運転です。長野市内の道路で先日、赤信号を無視して直進した車が、衝突事故を起こしそうになる様子を視聴者のドライブレコーダーが捉えました。恐怖を感じたと言います。

赤信号で停車している車。するとー。

目撃した人:
「一瞬の出来事で私も『えっ!?』と思って」

赤信号を無視した軽乗用車が、交差点でほかの車とぶつかりそうにー。

これは4月29日、視聴者の車のドライブレコーダーが捉えた映像です。

場所は、善光寺からほど近い長野市三輪の交差点です。

(記者リポート)
「交差点は赤信号を無視した車から見ると緩やかな下り坂になっていて、スピードは出やすい場所ですが、見通しは良く、信号もよく見えます」

改めて映像を見ると、右側から白い車が青信号で交差点に入ってくると、赤信号を無視した車が交差点に突っ込んできたことがわかります。

信号が赤に変わった直後でもありません。

目撃した人:
「左側にいたら自分が当てられたかなっていう恐怖、右車線にいてよかったなって」

ドライブレコーダーの車の運転手によりますと、軽乗用車を運転していたのは男性で、県外ナンバーだったということです。

目撃した人:
「信号無視は重大な事故にあたると思う。捕まえていただきたいレベル」

大きな事故につながりかねない危険な運転。3日からの4連休は交通量も増えると予想され、より安全運転を心がけることが大事です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。