外国人観光客が増加する中、日本の四季の移ろいを楽しんでもらおうと、花巻温泉(岩手県花巻市)に新たな露天風呂がお目見えしました。
語呂合わせで11月26日の「良い風呂の日」に合わせてグランドオープンします。

増子智絵美記者
「新しい露天風呂は、ヒノキの隙間から光が差し込み、広々とした開放的な空間になっています」

花巻温泉の新たな露天風呂「花巻満天の湯」は、地域の観光産業振興を目的とした国の補助金を活用してホテル花巻の1階に整備されました。
内湯はなく、脱衣所からすぐに露天風呂に入ることができるのが特徴です。

花巻温泉の露天風呂の中では浴槽が最も広く、開放的な雰囲気で豊かな自然の風景と庭園の紅葉が楽しめます。

屋根にあるヒノキの間から光が差し込む造りで、晴れていれば夜は満天の星空が堪能できるといいます。

花巻温泉によりますと、コロナ禍後は花巻空港発着の国際便を利用した海外からの利用客が増加していて、2023年は台湾のツアー客など約6万人が訪れたということです。

花巻温泉 及川悟取締役総支配人
「紅葉から今度は少し肌寒い冬の時季にはなりますが、温かい温泉で日本の四季を感じていただければ」

「花巻満天の湯」は26日午後2時にグランドオープン。花巻温泉4つのホテルなどの宿泊客は無料で入浴できます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。