兵庫県の女性から通帳などをだまし取ったとして、福岡県の22歳の男が詐欺の疑いで、30日再逮捕されました。男は長崎県諫早市の女性から通帳などをだまし取った疑いで、今月、逮捕されていました。

再逮捕されたのは福岡県筑後市の22歳の男です。

警察の調べによりますと、男は仲間と共謀し、去年4月から5月にかけ、兵庫県明石市の70代の女性に電話をかけ、「ヤマダリュウジという男を逮捕している」「あなた名義の通帳も発見されている」「あなたの口座や資産を調べる必要がある」とうそを言い、警察官を装い女性宅を訪問。2回にわたり通帳やキャッシュカードをだましとった疑いがもたれています。

長崎県警が捜査の過程で女性が被害にあっている可能性があったことから、兵庫県警に問い合わせたところ、女性の口座から2100万円が引き出され、だまし取られていたことが分かりました。

男は取り調べに対し、「全く身に覚えがないことです。」と否認しています。

男は去年4月、同じような手口で、諫早市の女性から通帳などをだましとったとして、詐欺容疑で、今月8日、逮捕されていました。

長崎県警では引き続き、共犯者などを含め捜査をしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。