「雪」や「みぞれ」が降る天気が各地で確認されています。皆さん、冬本番に向けた準備は進んでいますでしょうか?ホームセンターでは、「除雪用品」や「防寒グッズ」の商戦も本格化しています。
市川麻耶キャスター
「本格的な雪の季節に向けて、店頭には除雪用品が並んでいます」
青森市のホームセンター「DCM青森中央2号館」では、店先の目立つ場所に除雪用品が並べられていて、客足は10月中旬から伸び始めました。特に人気なのは、雪を空地まで押すタイプのスノーダンプで、重く湿った雪が降った時には重宝するといいます。
DCM青森中央2号館 長谷川聡 副店長
「在庫は豊富にありますので雪が降る前足元が悪くなる前にご来店いただいてご用意していただければと思います」
「除雪用品」より先に商品の売れ行きが伸びるのが「寒さ対策グッズ」です。
このうち「あったかボード」という商品は、足元にボードを置くだけで冷気が入るのを防ぐことができます。
また、「ドア用すきま風ストッパー」という商品は、部屋自体に冷気が入らないようにストッパーをドアの下にはさむと、暖房の効率アップにつながるということです。
DCM青森中央2号館 長谷川聡 副店長
「電気代もまた上がりますのでいかに電気を使わないかということでこういう商品をおすすめしています」
本格的な冬の訪れは、もうすぐそこ―。
除雪用品は、12月には欠品となることもあるということで、早めの準備を心がけてみてはいかがでしょうか?
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。