「おかやまマラソン」のスペシャルアンバサダーも務める五輪メダリストの有森裕子さん。代表を務めるNPOはカンボジアにランニングシューズを届ける活動を続けていて、きょう(6日)、約200足が託されました。
岡山市北区のスポーツ用品店「栄光スポーツ」に客から寄せられた200足あまりのランニングシューズやTシャツが、有森裕子さんに託されました。有森さんが代表を務めるNPO法人「ハート・オブ・ゴールド」を通じて、カンボジアの子どもたちやパラアスリートに届けられるということです。
(栄光スポーツ 三宅直子社長)
「走ったものをここで預けてくれるというルーティンができているとこもあるので、それは継続して続けていきたいと思っています」
(ハート・オブ・ゴールド 有森裕子代表理事)
「カンボジアの先の未来の子どもたちに何かしたいという思いを持てるような人たちに若者が育ってくれればなと思っています」
この活動は今回で11回目で今までに2000足以上が届けられています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。