山形県白鷹町の小学校に小型カメラを設置し小学生を盗撮したとして、34歳の教諭の男が逮捕されました。

白鷹町教育委員会がきのう会見を開き陳謝しましたが、教育委員会開側からは学校名を明かさず、教諭がその学校で勤務していたかなども明かしませんでした。

白鷹町教育委員会 衣袋慶三 教育長 「大変申し訳ございませんでした」

性的姿態等撮影の容疑で逮捕されたのは、白鷹町の教諭で寒河江市仲谷地2丁目に住む男(34)です。

警察によりますと男は、今月1日、白鷹町内にある小学校に小型カメラを設置し、小学生を盗撮した疑いが持たれています。

男は容疑を認めています。

教育委員会によりますと、今月1日の朝、教頭が見回りをしていたところ小型カメラが発見され、教育委員会に報告し、警察に通報しました。

その後、おとといの朝になって男から、校長と教頭に申し出があったため警察に通報し、逮捕に至ったということです。

白鷹町教育委員会 衣袋慶三 教育長 「普段から子どもたちと接し、信頼を寄せている教員でありながら起こしてしまった人として許されない行為により、当該校の児童・保護者の皆様には計り知れないショックを与え、多大なご心配、ご迷惑をおかけしたことに心よりお詫び申し上げます」

白鷹町教育委員会によりますと、男の勤務態度はまじめだったということです。

教育委員会では臨時の校長会を開き、再発防止の徹底を求めたほか、学校ではけさ全校児童に事情を説明し、きょう夜、保護者に説明するということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。