サッカー・J1昇格を目指すJ2のファジアーノ岡山。きのう(3日)、ホーム最終戦に勝利し、見事プレーオフ進出を決めました。スタジアムは熱気に包まれました。
「いっぱい点を取って、勝ち点3!」
「(期待するのは)3-0です」
「J1行くぞ!」
(平松咲季記者)
「プレーオフ進出を賭けた熱き闘いを前に、サポーターの応援にも熱が入ります!」
1万2千人が詰め掛けた、ホーム最終戦。迎え撃つのは、藤枝MYFCです。J1昇格を争うプレーオフ進出に向け、順位を落とせない5位のファジアーノ岡山。
前半、立ち上がりから果敢に相手ゴールに迫ります。しかしチャンスを物にできず、もどかしい展開が続きます。0対0で前半を折り返すと…。
試合が動いたのは、後半22分。途中出場のルカオからのパスを受けた岩渕が、ドリブルで切り込み、シュート!チームを勢いづける先制点をあげます。
(岩渕弘人選手)
「絶対勝たなきゃいけない試合だったので、先制点を取ることができて嬉しかった」
さらに、その3分後、神谷のコーナーキックに頭で合わせたのは、田部井。
(田部井涼選手)
「あんまり(ヘディングが)得意じゃないので、優太くん(神谷選手)が良いボールをくれたので合わせるだけだったので、優太くんに感謝したい」
その後は堅い守備で藤枝の追撃をかわしたファジアーノ。2対0で勝利し、プレーオフ進出を決めました。
(ファジアーノ岡山・木山隆之監督)
「難しい試合をよく勝ち切ったなと。今までこじ開けられなかったJ1への道をこじ開けたい」
J1昇格に向け、さらに勢いに乗りたいファジアーノ。最終戦は10日、アウェイで鹿児島と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。