中野市出身の牧秀悟選手が快挙です!
3日に行われたプロ野球日本シリーズの第6戦で、横浜DeNAベイスターズが勝利し、日本一に輝きました。
日本一まであと1勝。
超満員となった横浜スタジアム。
牧選手は3番セカンドでスタメン出場です。
牧選手が高校時代に通った松本市の「DOLCEかつ富(ドルチェかつとみ)」。
店主は、牧選手がホームランを放った後に、ファンに向かって言う「デスターシャ!」という言葉が胸に書かれたTシャツを着て厨房に立ちました。
店主 富澤裕司さん:
きょう期待することは?
「牧君のホームランです」
店を訪れた客も試合を見守ります。
客:
「頑張ってほしいなと思って、キャプテンで頑張っているので優勝してほしいです」
3回、先頭の牧選手がセンターへのクリーンヒット。
この日は2安打の活躍です!
試合はソフトバンクの最後のバッターが三振に倒れゲームセット。
DeNAはセ・リーグ3位からの下剋上で、26年ぶりの日本一に輝きました。
店主 富澤さん:
「キャプテンとして最高の形で終わったので、また来年から頑張ってほしいです」
入団4年目、若きキャプテンとしてチームを引っ張った牧選手。
ビールかけを前にした牧選手:
「あした以降、何もありません存分にビールを浴びて、浴びて、浴びて・・・浴びるぞー!おめでと~う!」
最高の形でシーズンを締めくくりました。
牧選手:
「最高です。シーズン3位で終わって悔しい思いをした人いっぱいいるので、来年は(リーグ)優勝してまたこの場所に戻ってきたいなと思います」
(ビールかけられる)
「頑張りまーす!」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。