2024年も残すところあと2か月ほど。新しい年に使う商品が各店舗で並ぶようになってきました。
こうした例年、根強い人気を集めている「県民手帳」の2025年版が発表されました。
「県民手帳」2025年版
県統計協会が66年前から発行している青森県民手帳。季節ごとの旬の魚や野菜、さらにはリンゴの品種や方言など青森ならではの情報が、この一冊に詰まっています。
市川麻耶キャスター
「来月1日から販売が始まる青森県民手帳。2024年は『山吹色』と『王林グリーン』が新たに加わりました」
2025年版は全部で8色、このうち、新たに加わったのは「こぎん刺し」模様の「山吹」とコンビニエンスストア限定「王林グリーン」の2色です。こうした手の込んだ作りが県民だけではなく、県外、国外の人からも注目を集め、2024年版は2万冊以上を売り上げ人気商品となっています。
県統計協会 大和田敏 事務局長
「青森県にお住まいの方が他県の方に『青森ってこういうところだよ』というようなご紹介をしていただくときのツールのひとつにご活用いただけるとうれしい」
青森県民手帳の販売が始まるのは11月1日からで、県内の書店では、ほぼすべての店舗で扱うほか、ホームセンターやコンビニエンスストアなどでも店頭に並ぶ予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。