盛岡市の老舗デパート「カワトク」で、2025年年2月にリニューアルオープンする1階店舗にある改装工事の現場が報道陣に公開されました。

盛岡市菜園のパルクアベニューカワトクは2023年からリニューアルを進めていて、1階店舗はその最後となる場所です。
25日公開された現場は菜園通り側のほとんどを占める、幅がおよそ30メートル、広さは320平方メートルのスペースがあります。

この場所に入居するのは盛岡市に本拠地を置くヘラルボニーで、ショップやカフェ、ギャラリーの複合店舗「ISAIPARK」を2025年2月にオープンさせます。
25日は川徳の荒道泰之社長とヘラルボニーの松田文登共同代表がそろって会見し、新店舗をPRしました。

(荒道泰之社長)
「ヘラルボニーさんが入る場所は、カワトクの本当にメイン。一番の顔なんですね。文化の発信を一緒にしながら、カワトクの存在価値を高めていく」

川徳とヘラルボニーでは新しい顔ともいえるこの店舗作りに、市民も参画してもらいたいとして、改装費用の一部について1千万円を目標にクラウドファンディングの募集を開始しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。