25日山形市で、乗用車が自転車に衝突し高校生がけがをする事故があり、乗用車がそのまま現場を立ち去ったとして、乗用車を運転していた公務員の男がひき逃げ容疑で逮捕されました。

警察によりますと25日午後6時半ごろ、山形市西崎地内の十字路交差点で乗用車が左折した際、横断歩道を渡っていた自転車と衝突する事故がありました。この事故で、自転車に乗っていた山形市の男子高校生(16)が右足に打撲などの軽傷を負いました。

事故を受けて警察が現場に駆け付けましたが、高校生に衝突した乗用車はそのまま現場を立ち去っていたということです。

警察が目撃情報などから捜査を行い、26日午前2時すぎ乗用車を運転していた
山形市飯塚町の公務員の男(61)を過失運転致傷と道路交通法違反の容疑で逮捕しました。逮捕された男が容疑を認めているかどうかについて警察は捜査中として明らかにしていませんが、男は自転車にぶつかった認識はあったということです。

警察は、男がなぜ現場を立ち去ったかなどさらに詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。