体調不良でないにもかかわらず119番通報を250回以上繰り返し業務を妨害したとして、大阪府泉南市に住む27歳の女が逮捕されました。女は駆け付けた救急隊員に交際を迫るなどもしていたということです。
偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、大阪府泉南市に住む無職の27歳の女です。
警察によりますと、女は体調不良ではないのに去年4月3日~今年10月14日の間の1年半で「しんどい」「体が痛い」などと言って、251回にわたり119番通報して救急隊員を出動させ、業務を妨害した疑いが持たれています。
女は119番通報したにもかかわらず、駆けつけた救急隊員に対して、「病院には行きたくない」などと言って、病院への搬送を拒否したことが多かったということです。
また、駆け付けた救急隊員に交際を迫ったりしたこともあったということです。さらに、道路に倒れ通行人に119番通報をさせることもあったということです。
警察の調べに対して、女は「覚えていないけど、体調が悪かったから呼んだだけ」と容疑を否認しているということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。