俳優の菊池日菜子さんが甲府警察署の一日署長を務め、自転車の盗難や詐欺の被害防止を呼びかけました。
10月11日から始まった全国地域安全運動に合わせ、甲府警察署の1日署長に任命されたのは、今注目の若手俳優、菊池日菜子さんです。
菊池さんは映画『月の満ち欠け』で主人公演じる大泉洋さんの娘役で、去年、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。
また菊池さんは山梨県富士河口湖に本社を置く芸能プロダクション・アミューズに所属していることもあり、1日署長に任命され、平井親一署長から委嘱状が手渡されました。
このあと、菊池さんは整列した署員の前に立ち、警察手帳や装備を検査する通常点検を指揮しました。
また、甲府駅南口の駐輪場では盗難防止のため、自転車には鍵をかけるよう高校生に呼びかけました。そして、警察や防犯団体などの職員と一緒に横断幕を持って市内を行進しSNSを使った投資詐欺に注意するよう、呼びかけました。
甲府警察署一日警察署長俳優・菊池日菜子さん:
「私はあまりSNS型の詐欺を知らなかったので、今回署長と名乗っておきながら、私も学びながら参加させていただいたので、SNSは気を付けて使わないとと思っています」
SNS型の詐欺は全国で急増していて今年9月末までの県内の被害額は3億5290万円で前年同月比よりも2億3570万円上回っていて警察が注意を呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。