18日の新潟県内は各地で季節外れの暑さとなりました。
一方、19日以降、天気は下り坂。気温も下がる見込みで、体調管理に注意が必要です。

高気圧に覆われた18日の県内。
日中の最高気温は、魚沼市守門と小出で29.9度、上越市高田で29.6度、新潟市中央区で28.8度と、多くのところで9月上旬並みの気温となりました。

県外から来た人たちもこの暑さにはビックリです。

【千葉から】
「千葉から来たんだけどこっちのほうが暑い」

【東京から】
「長袖しか持ってきてなかったので、さっき、そこで半袖を買いました」

季節外れの暑さで着るものも迷いますよね。
ただ19日以降、天気は下り坂。新潟地方気象台によりますと、北陸地方は大気の状態が非常に不安定になるため、19日午後6時からの24時間降水量は新潟県内の多いところで100ミリと予想されています。

またその後は、北から冷たい空気が入り込んでくる影響で、20日(日)は気温が平年を大きく下回りそうです。体調管理に注意してください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。