日本を訪れる外国人女性をかたり、SNSで知り合った女性から現金約1200万円などをだまし取った疑いで、静岡県沼津市に住む63歳の男が10月17日逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、沼津市大岡に住むアルバイト従業員の男(63)です。

警察の調べによりますと、男は2023年7月中旬から8月下旬までの間、氏名不詳の人物と共謀し、日本を訪れる外国人女性をかたって、SNSで知り合った静岡県函南町に住む30代の地方公務員の女性に「荷物が税関で保留になってしまった。手数料を払わなければならない」などとうそのメッセージを送り、指定した口座に現金約1200万円振り込ませて、だまし取ったなどの疑いが持たれています。

被害にあった女性が知人に、これらの出来事を話した際に、詐欺ではないかと指摘されたため、警察に相談したところ、事件が発覚しました。

警察は男が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

警察は、男の余罪を調べるとともに、事件に組織犯罪グループが関わっているとみて、捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。