女子サッカー・2024‐25 SOMPO WEリーグ、アルビレックス新潟レディースはアウェーでサンフレッチェ広島レジーナに0対1で敗れました。これでリーグ戦3連敗です。
立ち上がりは新潟の時間帯。新潟はFW山本結菜やFW滝川結女がゴールを狙うものの、得点をを奪うことができません。
反対に広島も16分、コーナーキックからMF上野真実がヘディングシュートを放ちますが、これはクロスバーに阻まれます。互いにチャンスを作りながらも、このまま前半は0対0で折り返します。
後半16分、新潟は相手ゴール前でパスをつなぐと、MF上尾野辺めぐみのパスを受けたDF有吉佐織がシュートを放ちますが、惜しくも枠の外。
広島は23分、MF中嶋淑乃のシュートを新潟GK平尾知佳がセーブ。そのこぼれ球にMF上野が詰めますが、ポストをたたきゴールとはなりませんでした。
試合が動いたのは試合終了間際の47分。広島が新潟の左サイドからクロスを上げると、中央で途中出場のFW李誠雅が押し込んで、これが決勝点。
0対1で敗れた新潟はあと一歩のところで勝ち点を逃し、リーグ戦3連敗となりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。