神社に侵入し、さい銭を盗もうとした疑いで、53歳の自称会社員の男が逮捕されました。男は「10数件やりました」などと供述しているということです。

逮捕されたのは住所不定・自称会社員の男(53)です。南国警察署の調べによりますと、男は、10月9日の午前1時20分ごろ、香南市の神社に侵入し、さい銭箱から現金を盗もうとした建造物侵入と窃盗未遂の疑いが持たれています。

今年の7月末ごろから、高知県香南市を中心とする南国警察署管内の神社で、さい銭が盗まれる被害が10件以上発生。

警戒していた警察官がこの日、神社に侵入し、さい銭箱をひっくり返して現金を盗もうとしていた男を見つけ、その場で逮捕したということです。

調べに対し男は、「私がやったことに間違いありません」と容疑を認める供述をしているほか、「10数件やりました」などと余罪をほのめかしているということで、警察が裏付け捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。