10月7日午前に、熊本県の菊池川の周辺から行方が分からなくなっていた50代の男性が、遺体で見つかりました。
10月8日午前10時半ごろ、熊本県山鹿市椿井の菊池川で、行方不明者の捜索をしていた消防隊員が、水面に浮かんでいる遺体を発見しました。
警察によりますと、遺体は、山鹿市熊入町の会社員、増田直人(ますだ なおと)さん(54)で、死因は水死でした。
増田さんは7日午前、職場の同僚から「出勤していない」と警察に行方不明者届が出ていて、増田さんが普段、釣りをすることの多い菊池川の近くからは、増田さんの車が見つかっていました。
着衣に乱れはなく、ポケットには携帯電話や車の鍵などが入っていたということです。
警察は、増田さんの車のドライブレコーダーから、増田さんが1人でアユ釣りの準備をして川に入っていく姿を確認していて、警察は増田さんが釣りの最中に川の流れに足をすくわれたとみて、原因を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。