自民党の第一選挙区支部の臨時総会が開かれ、衆院選富山1区で現職の田畑裕明議員を公認候補として党本部に申請することが決まりました。

田畑議員が支部長を務める第一選挙区支部の臨時総会。自民党の国会議員や県議、富山市内各校下支部の代表者らが出席しました。

田畑裕明議員:「政治資金に関するずさんな処理含めて本当にご迷惑をおかけをしました。皆さんとともに厳しい厳しい戦いに臨んでまいりたい」

田畑議員は派閥の裏金事件を巡り収支報告書に68万円の不記載があったほか、政治資金パーティー案内状に「ご入金のみ」の項目を設け、国会で野党から追及を受けるなど「政治とカネ」を巡る問題が相次ぎ、一部の校下支部の党員アンケートでは推薦への反対意見が賛成を上回りました。

臨時総会では、田畑議員の当選に向けて全力で戦うことを誓う特別決議が採択され、衆院選富山1区の公認候補として党本部に申請することが決定しました。

自民党は裏金議員の原則公認を検討していて、公認申請はあさってが期限です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。