未成年の10代の少女と共謀した美人局の手口で24歳の男性会社員を恐喝したとして、18歳から22歳の男3人が逮捕されました。

逮捕されたのは、長崎県佐世保市の建設作業員の男(22)と松浦市の建設作業員の男(21)、佐世保市の建設業の男(18)のあわせて3人です。

警察によりますと、3人は2日午後10時半頃から午後11時半頃までの間、知り合いの10代の少女がSNSで知り合った佐世保市の24歳の男性会社員とドライブしているところに押しかけ、男性に対し「お前やばいことしとる、未成年ぞ、金払うか」などと言って現金などを要求、男性が金を持っていなかったことからガソリン料金を支払うキャッシュレス機器を脅し取った疑いが持たれています。

警察では男性からの被害届を受け捜査を進め、3人の男が少女と共謀する美人局の手口で男性を脅すなどしたことが明らかになったとして、3人を恐喝容疑で逮捕しました。

調べに対し3人は「少女を使って男性会社員をはめたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は少女からも話しを聞いているほか、余罪についても捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。