新潟伊勢丹に北海道のおいしいものが大集結。「初夏の大北海道展」が始まっています。北の大地からどんなグルメが集まっているのでしょうか?

新潟伊勢丹で行われている「初夏の大北海道展」。現在は第1弾(~4月30日)の開催中で、北海道の各地から43店舗が集まっています。4月24日から始まった「初夏の大北海道展」ですが、新潟三越伊勢丹のアシスタントバイヤー 高橋裕佳さんは「初日から多くのお客様に来店いただき、大変うれしく思っている」と話します。

まず紹介するのは、新潟伊勢丹40周年記念のスペシャル弁当です。
函館市で人気の鮨処 森山が手掛ける『本マグロとかにの豪華盛り 4000円』で、海鮮がたっぷりと入りボリューム満点の一品となっています。

次に紹介するのは、今年の大北海道展のイチオシという「イチゴのスイーツ」です。

千歳市にあるmorimotoの『ストロベリージュエリープランタン 4個入り1480円』は新潟県内初出品。生地がしっとりしていて、甘酸っぱいソースと合わさると極上のハーモニーを奏でます。

さらに、イチゴのスイーツが!
今回、新潟県内初出店の札幌市にある雪美堂『苺どら焼き 481円(1個)』です。

中にはイチゴが2粒入っていて、イチゴクリームとホイップ、さらに求肥が合わさった“春の味”です。

このほかにも会場には様々な商品が並んでいて、目移りしてしまいそう…
北海道と言えば!という定番から、大人気の商品、ちょっと珍しいものまで所狭しと並びます。

小樽市にある大人気店 小樽洋菓子舗ルタオからは『紅茶香る北海道苺パフェ 1100円(1個)』が初出品。パフェの上にはチーズケーキがのっています。

アイスの滑らかさにイチゴの甘酸っぱさが加わりベストマッチ。さらに、チーズケーキは食べると、口の中でとろけてなくなってしまうほどのクリーミーさです。

新潟市中央区の新潟伊勢丹で開催中の「初夏の大北海道展」は第1弾と第2弾に分かれていて、第1弾は4月30日までです。参加店舗数43店舗のうち17店舗が入れ替わり、第2弾は5月1日から7日まで開催されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。