阿賀町にある新潟県立津川漕艇場 河川広場特設会場で29日、昭和から時代を駆け抜けたクラッシックカーが約200台終結するイベントが開催され、訪れたファンを魅了しました。
快晴の中開催された『クラシックカーフェスタinあがまち』
会場には松田T2000やホンダN360、そして日産のフェアレディZなど愛好家にはたまらないクラシックカーが集結しました。会場にはこうした懐かしい車を一目みようとイベントとしては過去最多となる約1200人訪れました。訪れた人たちは愛好家たちが日ごろから手塩にかけてきた愛車を前に記念写真を撮ったり、その時代の話に花を咲かせていました。
会場ではクラシックカーの展示以外にもフォーミュラーカーの展示や地元の名産品が楽しめる飲食ブースやキッチンカー、レトログッズやミニカーなどを販売するブースもあり、多くの人たちが楽しんでいました。
実行委員長の小野里雅史さんは「天候にも恵まれ、秋田から神戸まで、多くの愛好家に来ていいただき、普段目にすることの出来ないクラシックカーを展示することで世代を超えた皆様に楽しんでいただいている。また、阿賀町を知っていただく絶好の機会になって良かった」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。