バスケットB2が今週末、開幕します。8シーズンぶりにB2で戦う鹿児島レブナイズは、開幕を前にプレシーズンゲームに臨みました。

レブナイズは29日までの2日間、同じB2・西地区で戦う愛媛オレンジバイキングスとの2連戦に臨みました。

(記者)「シーズン開幕まで1週間。ここ加世田にも多くのファンが集まりました。レブナイズ、どんな戦いを見せるのでしょうか」

29日の試合は前半、パスを繋いで、ジュフ伴馬が3Pシュートで先制すると…藤田、さらに兒玉も3Pシュート。アウトサイドから得点を重ねたレブナイズが、17点リードで試合を折り返します。

12人中6人が新加入のレブナイズ、後半、守備が乱れる場面もありましたが、細かく話し合ったレブナイズ。

その後は、藤本がこぼれ球を拾うと、森田が繋いでリチャードソン。上良のブロックショットから、ゲインズ・ジュニア。再び固い守りでボールを奪い、得点を重ねたレブナイズが、89対70で勝利しました。

(上良潤起選手)「ボールにプレッシャーかけたり、スティールしたり、相手のミスを誘うのが鹿児島のディフェンス。それができてよかった」

(フェルナンド・カレロ・ヒルHC)「勝ちで終われたことがうれしい。勢いに乗ってシーズンを迎えられる自信につながればうれしい」

開幕前最後の試合を勝利で終えたレブナイズ、今週末から、来年4月までのレギュラーシーズンが始まります。開幕節10月5日と6日は、西原商会アリーナで、ライジングゼファー福岡と対戦です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。