去年、仙台市内の商業施設で、女子高校生のスカートの中を撮影したなどとして逮捕されて略式起訴された陸上自衛隊仙台駐屯地の男性自衛官が、停職12か月の懲戒処分を受けました。

停職12か月の処分を受けたのは、陸上自衛隊仙台駐屯地に勤務する会計監査隊東北方面分遣隊3等陸佐の男性自衛官(42)です。

この男性自衛官は、去年10月と11月に仙台市青葉区中央の商業施設などで買い物中の女子高校生のスカートの中を盗撮したとして迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されてその後、仙台簡易裁判所から罰金80万円の略式命令を受けていました。

陸上自衛隊は、この男性自衛官を30日から停職12か月の処分としました。

男性自衛官から、これまで依願退職などの申し出はなく、継続勤務を希望しているということです。

男性自衛官が所属する会計監査隊東北方面分遣隊長の黒瀧隆志1等陸佐は「国民の生命や財産を守る自衛官がこの様な事案を起こし誠に申し訳なく思っています。今後、服務指導を徹底し、再発防止や信頼回復に努めたい」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。