28日夜、北海道石狩市のスナックで、無銭飲食をしたとして46歳の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所と職業が自称の石狩市花川南5条3丁目に住む46歳の会社員の男です。
男は、28日午後8時半ごろから午後11時45分ごろにかけて、石狩市花川南にあるスナックで、代金を支払う意思も能力もないのにビールや焼酎などを注文し、合計1万2210円分を飲食した疑いが持たれています。
警察によりますと、男は1人で来店し飲食した後、会計する時になって、スナックの従業員に「金払えない」と言ったため、従業員が警察に「40代の男がだいぶ酔っぱらっているが金払ってくれない」と通報。駆け付けた警察官が男をその場で逮捕しました。
取り調べに対し、46歳の自称会社員の男は「自分のやったことに間違いありません。お金がない状態でスナックで飲みました」と話し、容疑を認めているということです。
当時男には所持金はなく、警察は男がスナックに入った経緯など詳しい状況を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。