27日に行われた自民党の総裁選で、石破茂氏が新たな総裁に選ばれました。これを受け、地元の鳥取市の事務所では、スタッフらがお祝いなどの対応に追われました。

生花店の店主「問い合わせとかありました。花束とかコチョウランですよね。」

27日午後、コチョウランの注文が、複数入ってきたと話すのは、鳥取市にある生花店の店主。

その配達先はというと…。

安松裕一記者「鳥取市の石破事務所です。石破氏の新総裁が決まり、事務所にはたくさんのコチョウランが届けられています。」

自民党の総裁選挙で、決選投票を制し、新総裁となった石破氏。

当選が決まると、事務所には次々とコチョウランが届けられたほか、ひっきりなしにかかってくるお祝いの電話に、スタッフが総出で対応していました。

事務所スタッフ「頑張って欲しいとか、希望が持てるとかそういったメッセージを頂いている。」

また、支援要請のため、県内外を駆け回った県議や市議たちは、お礼の電話をかけるなど大忙し。

鳥取県議会 福田俊一議員「よかったですよ。ありがとうございましたこれまで。」

鳥取県から初の総理誕生へ。石破氏は、10月1日召集の臨時国会で、第102代内閣総理大臣に指名される運びです。   

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。