クライマックスシリーズ進出を目指す楽天イーグルスは25日夜、北海道で2位日本ハムと対戦しました。

シーズン最終盤に3位ロッテを追いかける楽天。目の前の戦いに勝つだけだとさっそく1回、ランナー2人を置いて打撃で覚醒の安田。豪快なスウィングでスタンドイン。先制3ランで試合の主導権を握ります。

マウンドにはシーズン10勝を達成した藤井。信頼感は抜群ですがきのうは3回、郡司にソロホームランを許します。日本ハムの追い上げにエスコンフィールドが盛り上がりを見せるなか…、藤井は冷静でした。6回1失点でしっかりと先発の役割を果たします。

このまま2点のリードで9回、今江監督が則本を送ります。前回登板では逆転サヨナラ打を浴びている則本、先頭のレイエスにヒットを許し不安がよぎります。しかし、則本なしではクライマックスシリーズ進出もなし。水谷はゴロに打ち取って、6・4・3のダブルプレー。3対1で勝利、再び連勝へと転じた楽天、残り10試合、追い上げムードで迷わず突き進みます。

楽天 安田悠馬選手:
「連続、試合でヒットを打っているので非常にうれしい気持ちであります。(Q 3位マリーンズとはわずか1ゲーム差に迫りましたが)1試合1試合全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。