25日午後、札幌市北区の商業施設で単行本1冊を盗んだとして、22歳の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区北36条東12丁目に住む22歳の無職の女です。

女は、25日午後5時すぎ、札幌市北区新川にある商業施設で、棚から単行本1冊(販売価格1430円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、女は盗んだ本を持っていたカバンに隠して店を出たところを、不審な行動を監視していた警備員が女に声をかけて取り押さえました。

そして従業員が「万引き犯を確保している」と警察に通報し、女は駆け付けた警察に引き渡されました。

取り調べに対し、22歳の無職の女は「万引きするつもりで行った。自分の欲しい商品を選んで万引きした」などと話し、容疑を認めているということです。

女の所持金は262円で、盗んだ本は「大人のぬり絵」のようなものだということです。

女のカバンには、この「大人のぬり絵」の他にも本が入っていたということで、警察は余罪があるとみて裏付け捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。