きょう未明、千葉県船橋市の住宅に男2人が押し入り、住人をハンマーのようなもので殴って逃走しました。警察は強盗未遂事件として2人の行方を追っています。

きょう午前2時20分ごろ、船橋市の住宅の住人から「リビングで寝ていたところ、男2人が自宅に入ってきて、ハンマーで首をたたかれた」と110番通報がありました。

警察によりますと、会社員の男性(52)が1階のリビングで寝ていたところ、玄関を開ける音がして、突然、照明が点灯し、起き上がった際、面識のない男が立っていたということです。

その直後に別の男が現れ、「おまえの車の鍵を出せ」「へんなことしたら殺すぞ」などと男性を脅しました。

男性が2階の部屋に逃げ込もうとしたところ、首をハンマーのようなものでたたかれたということですが、男性にけがはなく、家の中から盗まれたものはなかったということです。

男2人はその後車で逃走しました。

逃げた男らはいずれも30代くらいで、1人は身長170~175センチメートル、太めで、丸刈り、黒色の長袖シャツに黒色ズボン、サングラスとマスクを着用し、ハンマーのようなものを持っていたということです。

もう1人は身長160~165センチメートル、やせ型で、黒色のタートルネックのようなものを着て、黒色のズボンだったということです。

警察は強盗未遂事件として、周辺の防犯カメラや逃走に使った車を調べるなどして、逃げた2人の行方を追っています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。