ドジャースの大谷翔翔平選手は、これまで全国の小学校におよそ6万個のグローブを贈るなどプレーだけでなく様々な形で子どもたちに夢と希望を与えてきました。
実は、新たにあるプロジェクトを立ち上げていましていました。
大谷翔平選手とECCの共同プロジェクト「SHOW YOUR DREAMS 2024」です。
なんと、応募総数およそ2万件の中から選ばれた全国の子どもたち100人を大谷選手がアメリカへのホームステイ留学に招待するというもの!
そんな、ビッグチャンスをつかみ取ったのが、三重県・松阪市在住の中学1年生岡島沙恵さん。
(岡島沙恵 さん)
「おじいちゃんの旅館に外国人のお客さんが居て自分の思っていることが伝わらなかった」
世界遺産・熊野古道伊勢路の宿として天保7年から続く老舗旅館「岡島屋」。
現在は祖父・篠二さんが切り盛りしています。
(祖父・篠二さん)
「私が今まで一人で(外国人の)対応してたその姿を見て、“じいちゃん発音悪いなあ”って」
(岡島沙恵さん)
「上手いけど、発音が悪いです」
長年受け継がれた大切な旅館を守り続けたい。そん な強い思いから、今回プロジェクトへの応募を決意したそう。
一週間の留学プログラムではホームステイ先でのホストファミリーや現地学生との交流、観光地の散策などはもちろん…
生徒たちのお待ちかね!ドジャースタジアム、エンジェルスタジアムでのショッピングも。
子どもたちにとって、きっと一生忘れられない 経験になった今回のプロジェクト。
夢に向かって羽ばたく子どもたちと今後の大谷選手の活躍からまだまだ目が離せません。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。