米子市を拠点に活動する山陰少年少女合唱団「リトルフェニックス」が、10月、クロアチアの音楽祭に出演するのを前に、このほど、クロアチアの合唱団指導者らと米子市長を表敬訪問しました。

米子市の伊木隆司市長を表敬訪問したのは、「リトルフェニックス」の原礼子代表と、クロアチアで現地の少年少女合唱団を指導するマヤ・シャヤトヴィッチさんら、5人です。

創立64周年を迎える「リトルフェニックス」は、国内での活動だけでなく、国際交流も続けていて、2024年は、クロアチアを訪れ、10月に港町・リエカ市で地元の音楽祭に参加します。

訪問を前に、このほど、クロアチアの合唱団の指導者らが米子市を訪れました。

クロアチアの少年少女合唱団の指導者 マヤ・シャヤトビッチさん「両都市の子どもたちが一緒に集い、音楽・文化を経験することを大変期待しています。」

リトルフェニックスは、9月29日、クロアチアに向け出発し、10月4日に、リエカ市の古いお城で行われる音楽祭に参加する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。