18日夜、北海道苫小牧市の商業施設で、女性用トイレに侵入したとして24歳の男が逮捕されました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市青雲町2丁目に住む24歳の無職の男です。

男は、18日午後7時50分ごろから午後8時ごろまでの間、苫小牧市内にある商業施設2階の女性用トイレに侵入した疑いが持たれています。

警察によりますと、男は、トイレの近くで女性が入るのを待ち伏せし、女性が中に入るとあとをつけて侵入。隣の個室のすき間からスマホを差し出していたということです。

異変に気づいた女性から相談を受けた店員が「2階女性用トイレで、女性客が個室のすき間からスマホを差し込まれた」と警察に通報しました。

男はその場から立ち去っていましたが、駆け付けた警察官が防犯カメラ等の映像から、目撃情報に似た男を別の商業施設で発見しました。

そして警察は、裏付け捜査を進め、19日未明、男を逮捕しました。

取り調べに対し、24歳の男は「2階女性用トイレに、女が用便をする姿を見る目的で入ったことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

警察は、盗撮目的で侵入したとみて、余罪の有無を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。