今人気のスコーン。昔ながらの味や、最近では進化形も登場して、人気が高まっています。ホテルのアフタヌーンティーセットでも主役でした!

外はサクッと、中はふんわりした食感が魅力のスコーン。

紅茶を飲みながら優雅に過ごす、イギリス発祥のアフタヌーンティーを楽しむ、今人気の「ヌン活」に欠かせない存在です。街で聞いてみると…

「おいしいパン屋さんを見つけると、そこで必ずスコーンは(買う)」
「(スコーンは)クッキーとパンの間みたい。ちょっとおなかすいたときに食べる」
「腹持ちがいい」

と女性にとっては鉄板の存在。しかし男性は…

「もそもそしている」

「(スコーンは)食べないですね。もそもそしている」
「いいですよね『ヌン活』。今度一緒に予約をして(夫を)連れて行きます」

ということで、柳沢彩美アナウンサーが優雅なヌン活体験へ行ってきました!

(柳沢アナ)
「アフタヌーンティーのティースタンドがやってきました!すごくかわいらしいスタンドですね~」

東急ホテルで10月31日まで開かれている、ハロウィン限定のアフタヌーンティーセット。

ティースタンドの下の段には、カボチャサラダを挟んだ竹炭入りの黒いサンドウィッチ。

そして一番上の段は、おばけが乗ったカボチャプリンに、かわいらしい表情をしたモンスターの洋梨のムースなど「映え」スウィーツが勢揃い!

ですが、アフタヌーンティーセットの主役は、なんといっても真ん中の段に鎮座する「スコーン」です!

「アフタヌーンティーに欠かせない要」

(パティシエ:野口奈那子さん)
「(スコーンは)アフタヌーンティーに欠かせない要。心臓のようなもの」

セットのスコーンは2種類。期待を裏切らないプレーン味と、メープルにくるみ、さつまいもの甘露煮を使ったハロウィンのスペシャル味。

(柳沢アナ)
「おー!具材がごろごろ入っているんですよ」

(パティシエ:野口奈那子さん)
「くるみをメープルシュガーでキャラメリゼしている」

昔ながらのクロテッドクリームを乗せていただきます。

(柳沢アナ)
「んー!大変おいしゅうございます。甘さの中に深みがある。苦みもある感じで」

そして、プレーンはクリームとジャムを!

(柳沢アナ)
「すっごいサクサク。サクほろ!だからスコーンは病みつきになるんですよ」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。