静岡市清水区に住む20代の女性が、大手電気通信事業会社の社員を騙る女や警察官を騙る男から電話で連絡を受け、現金合計約291万円をだまし取られる特殊詐欺事件がありました。

詐欺の被害にあったのは静岡市清水区に住む20代の会社員の女性です。

警察によりますと、8下旬、女性の携帯電話に大手電気通信事業会社の社員を騙る女と警察官を騙る男から電話がありました。

女性は電話口で「携帯電話が止まる。警察に緊急通報する」「あなたが詐欺事件の容疑者になっている。保釈保証金を払えば優先調査をすることができる。優先調査をすれば逮捕されることはない」「消費者金融で借りて支払ってください」などと指示され、指定された口座に現金合計約291万円を振り込んだということです。

女性はその後、現金の振り込みを指示した人物とSNSでやり取りを続けましたが、突然連絡がつかなくなったことで不審に思い、警察に相談して事件が発覚しました。

警察は「警察からの『お金振り込んで』は詐欺」と注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。