香川県が、歩いて楽しい街づくりをと高松市のサンポート地区で進める遊歩道化=プロムナード化事業の工事が始まりました。

サンポート地区のプロムナード化は、県立アリーナの整備にあわせてアリーナ周辺と高松駅北側の道路で進められます。きょう(9日)は午前9時から、県立アリーナ西側の道路で2車線化に向けて中央分離帯の植栽を取り除く工事が行われました。

県立アリーナ周辺道路は現在の4車線を海側の2車線のみの対面通行とし、歩行者空間を広げる予定です。また高松駅北側の車道は4車線を2車線に減らし多目的利用できる空間として整備します。

(香川県高松土木事務所都市港湾課 入江啓輔課長)
「中央分離帯を撤去させていただきまして、その区間、車線変更を行う予定でございますので、施工業者のみなさまと協力しながら安全第一に進めてまいりたいと」

工事は、県立アリーナが開業する2025年2月24日の供用開始を目指して進められま す。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。