9月10日に自民党総裁選への出馬表明会見を行う加藤勝信元官房長官がJNNの単独取材に応じ、「協創 新しい日本」をキャッチコピーに掲げ、総裁選に臨むと明らかにしました。

加藤勝信 元官房長官
「キャッチコピーの1つは『協創 新しい日本』。色々な価値観がある。議論して語り合いながら協力して力を合わせて作り上げていく仕組み、そして、そういう仕組みを作る中で新しい日本を作り上げていきたい」

加藤氏は、総理・総裁になったら「多様な価値観で議論し、皆の思いを1つにまとめて何かを作りあげるというリーダーシップを発揮していきたい」と話し、政策全体を貫くキャッチコピーを『協創 新しい日本』に決めたと明らかにしました。

加藤勝信 元官房長官
「強い経済、その基本として所得をしっかり上げていくっていう、これが必要だと思ってますし」

10日に出馬会見を開く加藤氏は、看板政策として「ニッポン総活躍プラン」を打ち出し、「所得の倍増」を実現することで国内投資の促進や少子化対策に繋げると表明する方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。