新たなビジネスに挑戦する人を支援する愛媛県の事業、「NEXTスタートアップえひめ」の今年度の参加者が決まり、キックオフイベントが7日、開かれました。

キックオフイベントには、愛媛県内で起業を目指す22人が参加し、「NEXTスタートアップえひめ」のアンバサダーを務める古坂大魔王さんから動画で応援メッセージが寄せられました。

(アンバサダー・古坂大魔王さん)
「このプログラムを通じて得た新しい知識やスキルを活かして自信を持って
来年2月の最終成果発表会でお会いできることを楽しみにしています」

続いて、スタートアップ支援アドバイザーを務める松本直人さんが、リモートで講義を行い、「失敗をおそれずに行動を起こし続けることで人は成長できる」とアドバイスを送りました。

この後、参加者がビジネスプランを紹介し活動への意欲を高めていました。
(参加者)
「新しいかたちのマップ型観光アプリを開発したいと思っている」
(参加者)
「漁師さん全員がちゃんと稼げるような状況に持っていけるように頑張りたい」

今後は育成プログラムや審査会などを経て、来年2月の最終成果発表会に進む人が決まります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。