告示があすに迫る立憲民主党の代表選についてです。先ほど、現職の泉代表が正式に立候補を表明しました。

立憲民主党 泉健太 代表
「泉健太、これからの代表選で大きな相手である、元代表や元総理と戦わせていただくことになります。前向きにこの国の未来を語り、政権交代に向けての訴えとしていきたい」

泉代表は会見で、4月に行われた衆議院の補欠選挙で勝利したことなど、これまでの実績を強調し、自民党に「レッドカードを出して退場させなければならない」と訴えました。

その上で、代表選では、▼再生可能エネルギーを中心としたエネルギー自給率の向上を目指すほか、▼野党共通の政策として教育の無償化を掲げるとしています。

泉代表は立候補に必要な推薦人20人の確保に苦戦し、あすの告示を前にギリギリの出馬表明となりました。

代表選にはすでに、▼枝野前代表と、▼野田元総理が立候補を表明しているほか、▼江田憲司衆院議員と、▼吉田晴美衆院議員も立候補を模索しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。