鳥取警察署は5日、無免許で軽乗用車を運転中、自転車と衝突する事故を起こし相手にけがをさせたまま逃げたとして、職業不詳の男を逮捕しました。

無免許過失運転致傷、道路交通法違反(救護措置義務違反、事故不申告)の疑いで逮捕されたのは、鳥取市に住む職業不詳の男(39)です。

警察によりますと、男は4日午後6時16分ごろ、軽乗用車を無免許で運転し、鳥取市内の丁字路で東品治町方面から天神町方面へ左折しようとしたところ、左から来た自転車と衝突しました。

自転車に乗っていたのは26歳の男子大学院生で、転倒して右ひざなどにけがをしましたが、男は救護措置をとらずそのまま逃げたということです。

事故を目撃した人が警察に通報し、駆けつけた警察官が所要の捜査を行ったところ男の犯行が明らかとなり、5日逮捕しました。

男は調べに対し黙秘しているということです。

警察が事故の原因や動機などについて捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。