5日午前、北海道津別町で、ジャガイモの選別作業をしていた69歳の男性が、機械にひかれて死亡しました。

消防と警察によりますと、5日午前11時ごろ、津別町活汲の畑で、トラクターにけん引されていたハーベスターと呼ばれる収穫機械でジャガイモの選別作業をしていた69歳の男性が、トラクターのエンジンを止めようと運転席へ向かったところ、ハーベスターにひかれました。

男性のうめき声が聞こえ、一緒に作業をしていた人が様子を確認したところ、ハーベスターの底と地面の間にうつ伏せの状態で倒れていたということです。

一緒に作業をしていた人が「作業車にひかれて意識、呼吸がなく動きません」と消防に通報。

男性は、心肺停止状態で病院に搬送され、その後死亡が確認されました。

事故当時、男性は家族2人とアルバイトの4人で、ジャガイモの選別作業をしていました。

トラクターは、自動運転で運転席に人はいなかったということです。

警察は事故の詳しい状況を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。