日本人初のメジャーリーガーで山梨県大月市出身の村上雅則(79)さんがスポーツに励む高校生を前に講演しました。

駿台甲府高校アスリートコースの生徒たちを前に講演したのは日本人初のメジャーリーガーで大月市出身の村上雅則さんです。

村上さんは投手として1964年から2年間、メジャーリーグのサンフランシスコジャイアンツでプレーし、5勝をあげました。

村上さんは言葉の通じないアメリカでの苦労や自分の意思を伝える大切さなどを訴え、「メンタルを強くするには?」という質問に「苦しい練習を耐えて、自信をつける」と自身の経験談を交えてアドバイスしました。

講演会を聞いた、同じ大月市出身の生徒は

駿台甲府高校 野球部(大月市出身) 佐藤浩夢さん:
「大舞台に立った方からありがたい話を聞けた。自分も野球をしているので少しでも生かしたい」

大月市出身 日本人初のメジャーリーガー 村上雅則さん:
「人生は一度しかない。自分の思ったことを失敗してもいいからトライしてほしい」

生徒たちは世界で活躍した村上さんの言葉に聞き入っていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。