勤務先の上司に対しキリのようなものを突き付け、「刺すかもしれない」などと脅迫したとして4日、国家公務員の男が松江警察署に逮捕されました。

暴力行為処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、島根県松江市に住む国家公務員の男(50)です。

警察によりますと、男は2日午後2時過ぎ、勤務先の事務所内で、40代の上司2人に対しキリのようなものを突き付け、「やりますよ。刺すかもしれないし、自分を刺すかもしれない。」などと言って脅迫した疑いが持たれています。

勤務先事務所の関係者から「当所に勤務する職員が、他の職員に千枚通しを突き付けている」との通報があり、その後の調べで男の犯行が明らかとなったとして4日逮捕しました。

男は、複数の同僚に関する人事面での理不尽な要求を、上司2人に繰り返していたということですが、警察は男が、要求に応じられないと説明されたことに腹を立て犯行に及んだとみています。

調べに対し、男は「警告するつもりでキリを向けたことに間違いありません」と供述していて、警察が事件の詳しい経緯について調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。