兵庫県の斎藤知事のパワハラ疑惑などを調査する百条委員会で、30日午後知事に対する初めての証人尋問が行われます。


兵庫県の斎藤元彦知事(46)のパワハラ疑惑などを調査する百条委員会が、
全ての県職員に実施したアンケートではパワハラを見た・聞いたとする回答が約4割に上っています。

このうち実際に知っていると回答した職員からは「エレベーターに乗り損ねたことに激怒して職員を怒鳴りつけた」など具体的な記述が多数寄せられていて、先週非公開で行われた職員への証人尋問では、こうした回答を裏付ける証言もあったということです。

30日は6回目の百条委員会が開かれ斎藤知事が初めて証言に立つ予定です。
朝、知事は…


(斎藤知事)「朝から身が引き締まる思いがしています。していないことはこうで、といったことを含めてしっかりお伝えしたいと思っています」

証人尋問は公開で午後3時から始まりまり、YouTubeでLIVE配信する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。