プロ野球楽天イーグルスはホームで日本ハム戦、延長12回までもつれる展開となりました。

1点を追いかける楽天は4回、小深田を2塁に置いて小郷の打球はショートへ、微妙な判定となり今江監督がすかさずリクエスト。これが覆りチャンスを広げます。そして続く浅村、犠牲フライで同点に追いつきます。

しかし、先発ポンセが6回に捕まります。3連打から、清宮の打球は犠牲フライに。勝ち越しを許すと、さらに続く石井のタイムリー、点差を広げられます。

それでも楽天は1点差に追い上げ、さらに8回、代打で登場の茂木、流れを奪い返す同点ソロ。勝負の行方はこの後、延長戦へと持ち越されます。

そして延長10回、塁を埋めた楽天はサヨナラのチャンスに球場が沸きます。バッターは村林が三振。楽天、このビックチャンスを逃しました。

こうなると流れは日本ハムへ延長の12回、マウンドには7人目の西垣、バッター上川畑に決勝タイムリーを打たれます。

雨の中、選手もファンも粘りましたが、このカード、初戦は黒星となりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。