25日未明、札幌市白石区の入居前の新築住宅に侵入し、テレビ1台を盗んだとして42歳の男が逮捕されました。

邸宅侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所や職業などすべて自称の札幌市手稲区曙6条3丁目の会社員、大西貴史容疑者42歳です。

大西容疑者は、25日午前1時40分ごろ、札幌市白石区北郷8条7丁目の入居前の新築住宅に侵入し、テレビ1台(時価約12万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

大西容疑者が侵入するのを、通りかかった数人が目撃し、家から出て来た大西容疑者を取り囲みました。

そして「家に入り込んだ男を確保している」と警察に通報し、駆け付けた警察官が大西容疑者をその場で逮捕しました。

取り調べに対し、大西容疑者は「他人の家だとわかっていた、テレビを盗みました」と話し、容疑を認めているということです。

警察によりますと、大西容疑者は犯行がばれると、テレビを家の外に置いて逃走をはかったということです。

警察は、大西容疑者が侵入した手口や余罪の有無を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。