世界最大のトカゲ「コモドドラゴン」が、23日、名古屋の東山動植物園でついに公開。開園前から、待ちわびる人たちの長い列ができていました。
23日の朝、正門前に一番乗りしたCBCテレビ。
すると、午前6時10分すぎ。1人の男性がやってきます。
(常滑市から来た男性)
「有給を取って来ちゃいました」
(常滑市から来た男性)
「コモドオオトカゲではないんですけど、自分が飼っているオオトカゲがデザインされた服です。(コモドドラゴンの)かっこいい姿や、できればエサを食べてるシーンが見られたら嬉しい」
そして、爬虫類図鑑を広げて待つのは、23日が6歳の誕生日という男の子。
(お母さん)
「倉敷市から午前0時に出発して、名古屋に着いたのは午前6時くらいですかね。ちょうどきょう(23日)公開で、思い出に残るかなと思って」
タロウ君に会いに仕事休んできた
また、犬山市から仲良し3人組も!
Q手に持っているアイテムは?
(男の子)
「双眼鏡です」
「じっくり、コモドオオトカゲのうろこを見る」
正門だけではなく、北園門にも待ちわびる人が。
(岡山から来た30代女性)
「コモドドラゴンのタロウ君に会いに仕事を休んできた」
「爬虫類がすごく好きで家でも飼っている。ヘビ、ヤモリ、タランチュラとか」
一番のお気に入りは、アオジタトカゲだそうです。
“令和のアイドル” 記念ステッカーめがけて…
世界最大のトカゲ「コモドドラゴン」にやっと会える!
開園時刻の午前9時になると、楽しみにしていたお客さんが、笑顔で続々と入っていきます。
一目散に走り出した子どもたち。23日は、開園30分限定で「タロウ」公開の記念ステッカーも配られました。
展示室の前は、あっという間に見学の人でいっぱいに。
“現代の恐竜”を目の前にすると…
(男の子たち)
「おっきい。かっけー」
「めっちゃ迫力がありました」
「うろこ結構ある。すごい!」
まさに『令和のアイドル』。一日、人の波が途切れることはありませんでした。
“コモドラ”グッズが人気!ぬいぐるみは即完売
また、「タロウ」の公開で、園内で人気となっているのが、コモドドラゴングッズです。
3か所のショップで販売していて、ぬいぐるみ2種類とフィギュア、マグネットを販売しているこの店では…
貯めたお小遣いで、ぬいぐるみを購入したという小学4年生の男の子。
この夏休みの自由研究は、「タロウ」の実寸大模型を段ボールで作っている最中。
23日は、仕上げ作業のために、実物の「タロウ」の姿を確認にきたそうです。
一方、正門近くのショップでは…
(店員)
「開店して1時間半ほどで、完売となってしまいました」
50個仕入れた「タロウ」のぬいぐるみは即完売でした。
(店員)
「私たちも大変びっくりしています」
「タロウ」来日から1か月あまりがすぎての公開初日。見学したみなさんの感想は…
(見学した人)
「『かわいい』と『かっこいい』を兼ね備えてる最高のトカゲです」
「爪がすごい鋭そう。怖かった」
「一瞬だけ、ちょっとこっちを見てくれたので、来たかいがありました。かわいかったです」
23日は、開園前に数百人もの人が訪れ、大変なにぎわいとなった東山動植物園。
夏休みも終盤ですが、“タロウ詣”の人波は、しばらくは続きそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。