新潟県上越市で今年4月上旬から5月2日までの間、議員の後援会事務所に侵入して現金や商品券などを盗んだとして、同じアパートに住む77歳の男と64歳の男が逮捕されました。

建造物侵入や窃盗などの疑いで逮捕されたのは、上越市日之出町に住む77歳の男と64歳の男です。
警察によりますと、2人は共謀して、今年4月上旬から5月2日午後1時40分ごろまでの間に、上越市内にある議員の後援会事務所に侵入。中にあった現金6万円や商品券等11点(時価合計 約1万8000円相当)を盗んだ疑いがもたれています。
また同じころ、男らは上越市内の空き家1軒にも盗みの目的で侵入した疑いも持たれています。
議員の後援会事務所の関係者から、「泥棒に入られた」「玄関の鍵が壊されている」と相次いで通報があり、警察が捜査していました。
男らは同じアパートの住人同士で、警察は共犯事件であり捜査に支障があるとして、男らの認否を明らかにしていません。
2人のうち77歳の男は今年5月、新潟県糸魚川市にある店舗に営業時間外に忍び込み、中にあった現金やカメラなどを盗んだ疑いで逮捕されていて、警察は男らが他にも同様の手口で犯行を重ねているとみて、捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。