19日午後、北海道旭川市の郵便局で、男性局員の体を腕などで押したとして、74歳の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、旭川市6条通7丁目に住む不動産賃貸業の74歳の男です。
男は、19日午後3時半すぎ、旭川市内の郵便局で、56歳の男性局員の体を、腕や体で押す暴行を加えた疑いが持たれています。
男性局員にけがはありません。
局員の関係者が「揉めている」と警察に通報し、事件が発覚。
男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。
警察によりますと、74歳の男は、金を下ろしに郵便局を訪れていましたが、他の金融機関の通帳を使おうとしたため、金を下ろすことができず、腹を立て犯行に及んだとみられるということです。
男性局員はカウンター越しに応対していました。
取り調べに対し、74歳の男は「覚えていないけどやったかもしれない」と容疑を一部否認しています。
警察によりますと、男は当時、酒を飲んでいなかったということです。
警察は、事件の詳しい経緯や余罪について調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。