秋田県北秋田市で、アユ釣りに行くと話して出かけたまま行方不明となっている40代男性の捜索は、県の防災ヘリコプターや地元消防によるボートを使って水上での捜索が行われましたが発見に至らず、18日朝に捜索活動が再開される予定です。
行方が分からなくなっているのは秋田市の会社員、奥山公介さん(42)です。北秋田警察署によりますと、奥山さんは16日午前7時半ごろ、家族に「アユ釣りへ行く」と伝えて自宅を出た後、午後7時ごろになっても帰宅しなかったため、奥山さんの妻が警察に通報しました。
17日午前7時20分ごろ北秋田市桂瀬の阿仁川(あにがわ)の河川敷で男性の軽乗用車が見つかったことから、警察と消防が水難事故に遭っているおそれがあるとして捜索を開始しました。地元消防がボートで水上から捜索した他、県の防災ヘリコプターも出動しましたが午後4時までに発見に至りませんでした。
警察と消防は18日午前9時、約20人態勢で捜索活動を再開する予定で、捜索範囲も広げる考えです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。